新型コロナウイルス感染拡大予防措置に伴うリモートワーク実施のお知らせ

2020年2月20日 / 未分類

当社では、新型コロナウイルスの感染拡大を予防し、夏期に予定されております東京オリンピック/パラリンピック開催時の通勤緩和など、当社従業員および関係者各位のリスクの軽減やお客様への安定したサービスの継続的な提供を目的として、以下の対象期間にて実験的に原則在宅勤務(リモートワーク)体制へ移行することをお知らせ致します。

当社ではリモートワークを受け入れる予定を以前より念頭にいれ、平常時よりオフィス外から勤務を行うための環境整備、事業継続計画の構築の取組や、在宅勤務体制期間中もお取引先や関係者様には影響のないよう、社内にて策定したBCP運用規則作成を準備しておりましたが、今回の新型コロナウイルスの感染拡大により、準備途中ではありますが、以下の期間、実験的にリモートワークを実施することとなりました。

お取引先など、皆様におかれましては、会議方法の変更などご不便お掛けいたしますが、万全の体制で対応してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■概要
対象期間:2020年2月25日(火)より
※終了期間につきましては、事前にアナウンスさせていただきます。
目的:社員、関係者様の感染リスク軽減とお客様への安定したサービスの継続的な提供
内容:全従業員の、原則在宅勤務実施

業務内容に応じた、在宅リモートワークでの勤務を実施いたします。社内外の打ち合わせではオンライン会議システムを積極的に活用いたします(基本的に社内ではGoogleハングアウトミートを使用しております)。また、感染拡大の状況次第で都度、対策内容の見直しを行なってまいります

当社では、当社従業員ならびにステークホルダーの皆様の感染リスクを低減し、安全を確保するとともに、安定的なサービスを継続的に提供すべく今回の在宅勤務を決定いたしました。今後も社会情勢に応じた迅速な対応を図ってまいります。

以上 何卒宜しくお願い致します。